見るな

雑多

キモい文章3

会話したことない。普段やっているのは趣味や主張、普段やっているくだらない思考の押し付けだ。プログラミングしたことない。普段やっているのは自分の欲求を満たすことしか考えない汚いコードを書いて独りで気持ちよくなってるだけのプログラミングオナニーだ。作曲やったことない。普段やっているのは頭の中でぐるぐるしてる他人の曲のコンポーネントDAWにぐちゃぐちゃに盛りつけただけの自己満足Remixだ。

最近思考が全部こうだ。そしてこんな風にしっくり来そうな表現で自分がものの本質に触れていないらしいことを意識するとそこから逃れられなくなってきた。そうすると今まで色々やってきたと思っていたのが何も経験してないことになる。

ここから脱却するには、この思考をやめればいいのと、ものの本質に触れていそうな人ともっと同じ物理空間に居たり、話したりすればいい。やるしかない。

ついでに、ものの本質に触れてみて興味がないことが分かってしまったらそれはやめてしまっていい。そこで苦戦するのは時間の無駄。